勉強記録

8.27やはりアウトプットが一番

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

週1か週2で新司法試験の過去問を検討し始めました

1科目解くだけで頭も腕もヘトヘトです

予備試験論文の時も感じましたが受け切るだけでも大変そうな試験だ・・・

偉そうなことをいえる立場ではないですが、本試験の問題って本当によく作られていますよね

何度も解く価値があるなあと思いながら解いてます

解かなきゃ分からない新しい発見ばかりでアウトプットの重要性を実感しています

今日やったこと

司法試験論文過去問解析講座

民訴を解きました

後で解説と模範解答を見るととても典型論点っぽく見えて難問に見えないのに実際に初見で六法だけで挑むと本当に難しいです

予備試験の過去問ばかり解いていましたが、たまには新司法試験の過去問も解こうと思います

みなさん今日もお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村