勉強記録

9月突入

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

最近は予備試験のみならず司法試験の過去問も少しですが手を出し始めました

同じ問題は当然出題されていないわけですが問われていることの共通性を少しずつ把握できてきた気がします

あーあの年度でも同じようなこと問われてたな!みたいな

これまではただただ目の前の問題で手一杯だったのですが少しずつこういったことを感じれるようになったのは成長なのかもしれない

あー受かりたい(切実)

来年こそ受かりたい!

最近の出来事といえば仲良い友達がまた一人結婚しました

気軽に遊びづらくなってしまった

でも本当におめでたいですね

家庭を持つってすごいことですよね

というわけで自分は本日も淡々と勉強しました

今日やったこと

司法試験論文過去問解析講座

答案を書く→解説講義

アガルートの司法試験論文過去問解析講座は採点実感も載せてあるので助かります

別途印刷して用意する必要ないので受験生にとっては手間が省けて有難いです

ただ司法試験の問題難しいし量も多いので書き終えると本当に疲れてしまいます

勉強の体力アップも図りたいところです

みなさんもお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村