勉強記録

やる気

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

先日司法試験の合格発表がありました

合格した方々おめでとうございます

ツイッターにたくさんの合格報告がありトレンドにも入ってましたね

自分も早くそっちのステージに登りたいとなぁと心底思いました

きっと合格者の多くがそれぞれの環境で悩み苦しみながらも勉強を続け合格を掴み取ったんだと思います

基本的にはやる気という一時的なものに頼るよりも普段から淡々と勉強するように心掛けていますがやはり合格者の発信内容を目にするとより一層頑張ろうとやる気が出ました

9月も頑張ります

今日やったこと

司法試験論文過去問解析講座

司法試験の過去問はボリュームがありすぎてなかなか慣れませんね

ただ出題趣旨や採点実感を読むと本当に勉強になります

予備試験との共通性もかなりあるのでしばらく継続しようと思います

みなさんもお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村