勉強記録

8.7主観はあてにならない

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

土日に入ったということで分析講義をなんとか聞き終えました

試験後の手応えとしては刑事系は出来たと思ってたのですが、分析講義を聞くとちょろちょろ論点落としを発見しました

これだとA評価は程遠いなぁというのが正直な感想です

そしてやっぱり今年の刑事系はやはり比較的簡単な方だったようで平均も高そうですね

試験後の手応えほどあてにならないものはありませんね

今日やったこと

論証集の使い方

何かをしながら相変わらずこれを流し聞きしてます

心理的ハードルが低いので勉強の取り掛かりとして着手しやすいのがいいです

ガッツリ机に向かって即勉強できる人はそれだけですごいですよね

重要問題習得講座

ついに基本問題集に着手し始めました

今年の予備論文でもこの問題集から類似問題もしくはそのまましっかり出題されていたのでやはり信頼できる問題集だなと実感しました

ただこれを潰すことが意外と難しい

いまだに書けない問題がたくさんありますし、こういった詰めの甘さが自分の実力のなさを示していると思います

8月からしっかり取り組んで重要問題習得講座は完璧といえる状態に持っていくのが理想です

オリンピックも終わるということで自分の浮ついた気持ちにも区切りをつけ来年に向けて本格リスタートを切りたいところです

みなさんもお疲れ様でした!良い休日を過ごしましょう!

応援お願いします↓


にほんブログ村