勉強記録

暗記大変

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

労働法の規範の暗記が大変です

アガルートの労働法テキストを用いて選択科目に取り組んでいます

予備試験の合格者は半年でこれを仕上げていたと思うと驚きです

選択科目ばかりやっていると基本7科目に手が回らなくなるのでペース配分の調整が大事ですね

もうすぐ12月ということで2021年も終わりを迎えていますね~

本日も淡々とやるべきことをやりました

今日やったこと

・重要問題習得講座

商法を解いてました

退職慰労金の論点が出てきて今年の予備試験論文を思い出しました

思い返せばもっと書けたしもっと守りの答案書けたのになぁと若干悔しい記憶が蘇りました

・労働法インプット

とにかく必要最低限の知識を入れます

予備試験では判例知識がそのまま問題として出されそうですね

・論証集の使い方

疲れ切った時に死んだように聞いていました

ありがたい講座ですよホントに

今日もみなさまお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村