勉強記録

8.14予備試験論文から約1ヶ月

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

早いもので予備論文から1ヶ月が経過しました

その間自分が何をしていたか振り返ってみましたが生産的なことは何一つしていませんでした

ただ祖父母に会えたことは本当に良かったです

しばらく直接会うのは控えていましたがお盆ということで会いに行きました

顔を見せるだけでとても喜んでくれる祖父母は尊い存在です(長生きしてね)

まさかこんな世の中になるとは思わず今後もいつ何が起こるのか分かりませんね

今日やったこと

論証集の使い方

流し聞きなんて意味あるの?と思われるかもしれませんが、何もしないより絶対勉強になっていると思います

それに何度も聞いてるとフレーズが耳に残るのでやっぱり流し聞きは意味あります

判例百選スピード攻略講座

やっぱキレッキレの良い講義です

判例学習は論文だけでなく短答の底上げにもつながるから疎かにできませんよね

講義を聞くだけという逃げの勉強でしたが、早朝と夜に分けて終えることができました

皆さん今日もお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村