勉強記録

8.16負荷をかける

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

自分でも勉強に身が入ってないなと実感しながらも形だけでも勉強しています

一度緩めた手を締め直すのって中々できませんね

ただ冷静に振り返ると試験直前くらいしか気合入れて勉強していないような気がするのでこれが通常運転なのかもしれません

皆さんはこの時期どのような勉強をしているのだろうか?

今日は早起きしてあえて負荷のある司法試験の過去問に取り組んでみました

今日やったこと

司法試験論文過去問解析講座

まとまった時間が取れず早朝と夜に分けて答案を書き終えました

解説講義もフラフラになりながら聴き終えました

解く時のボリューム感がすごいですが解説講義が40~50分とコンパクトにまとまっていて助かりました

司法試験の問題のレベル高いなあと思いつつ最終的にはこのレベルに持っていくのかと把握できたのは大きな収穫でした

先人達が過去問の重要性を説いているので自分も過去問から多くのことを吸収しようと思います

平日に司法試験過去問を解くのは時間的にも量的にも厳しいですね

皆さん今日もお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村