勉強記録

6.23条文検索力

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

今日はh29商法を解きました

この年の問題は設問1で条文を結構引用するんですが、この細かい短答知識を事前に知ってる受験生はおそらくほぼいません

分からん→思考停止ではなく、本番で条文を手がかりになんとか食らいついた人が評価されたと思います

本番で分からない問題が出たとしてもすぐ諦めるのではなく最後まで食らいつきます

論点ばっかに気を取られることなく条文、要件充足という基本を忘れないようにします

今日やったこと

予備試験論文解析講座 

h29商法を時間を計って書く→解説講義→自己添削

冒頭で言った通り知らない問題が出ても条文を軸になんとか食らいつく練習ができました

論証集の使い方

隙間時間はずっと刑事系を聞いてました

いわゆる論証は刑事系で最も効力を発揮するので引き続き詰めていきます

週の後半も気を緩めずに頑張ります

みなさん今日もお疲れさまでした

応援お願いします↓

にほんブログ村