勉強記録

6.27模試

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

アガルートのセールが今月いっぱいで終了(2022年合格目標カリキュラム早期申込セール)です

気になる講座がある人はお早めに!

本題の勉強記録に戻ります

先日伊藤塾の模試を受けました

内容はネタバレになるので避けます

実務基礎の手応えがあり、対策している成果が少し出たような気がして嬉しかったです

しかし!!

民訴が全然書けなくてショックでした

長時間に及ぶ筆記試験の最後の科目というのもありますが、気を抜くとボーっとしがちで全然頭が働いてないと感じました

(疲れていなくてもおそらく民訴は書けませんでした)

事前にこのキツさを経験しとくのは大事ですね

今日やったこと

・重要問題習得講座

民事系10問ずつ答案構成

この時期になってもやはり毎回新しい発見がある不思議な基本問題集重問

苦手意識が正直ある

試験時間も3科目3.5時間という過酷スケジュール、、、頑張ろう

判例百選スピード攻略講座
憲法の判例をザッと論述形式で復習しました

今年は何が出るんだろうか

憲法は本当に予想がつかない

・模試の復習

予備論文は受け切るだけでヘトヘトな試験ですよね

本番は緊張感が模試よりも遥かに上回ります

目の前の科目にとにかく全力を尽くそう

今日もみなさん疲れさまでした



応援お願いします↓

にほんブログ村