勉強記録

9.12勉強計画

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

今日は結構時間を取って来年の試験に向けた勉強計画を作成しました

どの教材を使うのか、どれくらいやるのか、いつまでにやるのか、平日はどれくらい進めるのか、休日はどうなのか、勉強時間はどれくらい確保できるのかなど書き出しました

自分の場合は予備校教材ばかりなのでそんなに迷うことはないのですが、それでも自分の勉強を振り返る良いきっかけになりました

ただ恥ずかしながらこれまでの人生自分の計画通りに勉強できたことは一度もないんですよね、、、

ほぼ初期段階で頓挫しています

なので今回はある程度緩めに作成して急な予定が入ってもリカバリーが効くように作ったつもりです

今日やったこと

司法試験論文過去問解析講座

行政法を解く→解説講義

関係法令が複数組み合わさった途端一気に難しく感じます

今の自分の課題ですね

あと行政法は書き方がまだ定まっていないので答案の型も今後意識的に身につけようと思います

出題趣旨や採点実感が有難いです

さらに解説講義で2度有難いです

休日ですがもうヘトヘトです

みなさんもお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村