勉強記録

6.17運の要素を減らす

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

予備試験の憲法論文では過去にB評価だったので今年は当然A評価を目指しています

ただ過去問検討してると年度によっては全く筆が進まない問題もあります

つまり過去B評価だったのは実力というよりも運の要素がかなりあったというわけです

過去憲法がB評価だからといって全然余裕ないですし、問題によってはFをとってもおかしくないと思っています

そんな運の要素を少しでも排除するために日々勉強しています

今日やったこと

・重要問題習得講座

公法系を10問答案構成

いまだに行政法の個別法の解釈が苦手だ

原告適格の書き方はそれっぽく定まったけど、たまに拾うべき条文が抜けてる時がある

演習の積み重ねで慣れるしかない

判例百選スピード攻略講座


刑事系の判例を復習しました

相変わらずのスピード感と無駄のない講義なので復習目的に最適

みなさん今日もお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村