勉強記録

6.11欠点を潰す

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

論証を覚えたり問題を解いていく中で自分の欠点が少しずつ浮き彫りになってきた

やるべきことをざっくりと書き出したけどありすぎて時間が足りない

そんなことはなんとなく分かっていたので本番までとにかくベストを尽くす

今日はアガルートの判例百選講座を受けていたのですが、令和元年の刑訴の問題はほぼ判例じゃんと気づき判例の重要性をひしひしと感じました

今日やったこと

・重要問題習得講座

民訴を10問答案構成

民訴の基本的な概念や定義をザッと復習できた

意外とパッと定義が出てこない自分に若干モヤモヤ

本番までには間に合わせます

判例百選スピード攻略講座


刑事系の判例を復習しました

答案として理解できるので受験生としては非常に助かる

眠い、、、みなさん今日もお疲れさまでした

残り1ヶ月走り抜きましょう

応援お願いします↓


にほんブログ村