勉強記録

去年の予備短答を解き直してみた

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

まだ短答過去問1周目すらできてませんが時間も本番通りで去年の問題を解き直してみました

何問かは覚えてるかもなーなんて思ってましたが全く覚えてませんでした

完全に初見の感覚でした

結果去年より20点低くて論文対策やってて大丈夫なのか不安になりました

この時期短答と論文の勉強の配分が難しいですよね

今日やったこと

短答過去問講座

相変わらず余裕ないですね

民事系は後半集中力を欠いていましたね

刑事系は時間ギリギリで危なかったです

もう少し時間の余裕がないと本番焦りますね

・論証集の使い方

一応論書集の使い方講義を流し聞きしましたが今日は短答DAYでしたね

危機感を覚えたので時間を計って短答過去問を解いて正解でした

短答の比重増やしていきます

みなさんもお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村