勉強記録

6.5長いようで短い1ヶ月

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

予備試験論文本番まで約1ヶ月です

一般教養も含めると試験科目は10科目もあります

まだ1ヶ月もあるじゃんと思われるかもしれませんが、一科目につき3日勉強したらすぐ本番です

そう考えたら短いですよね、、気が引き締まる!!

今日やったこと

予備試験論文解析講座 

h26の刑事実務を書く→解説講義→自己添削

証明力を判断するために開示請求する類型証拠を3つあげよと問われ筆が止まってしまった

何をあげればいいんだ?あげたところで何号に該当するんだ?となりました

解説聞いて納得できもののこれが本番だったらと思うとゾッとしますね

・重要問題習得講座

公法系を5問ずつ答案構成のみ

過去にB評価をもらっているので今年はA評価欲しいです

ただイマイチよくわかってないのが正直なところです

最近暑くて冷たいものばかり欲しています

暑さに負けないようみなさん頑張りましょう

お疲れまでした