勉強記録

6.6短答見直し

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

予備試験の論文商法では直近4年くらいに短答で出題された条文を問う問題が出るかもしれないので今日はその確認をしました

今年の問題も見直したのですが、なんでこの問題を間違えるんだ?と冷静になれば普通に正解できたのに間違えてる問題が多々ありました

試験中はやはり極度の緊張で冷静な判断ができないんだなと再認識しました

大なり小なりみんなミスしており、本番も完璧にできる人なんてほぼいないと思うんですけどね!!

今日やったこと

短答知識完成講座
過去の問題も含めてザッと商法条文の確認

意外と時間かかるけど条文把握できて良かった

・重要問題習得講座

民法と商法10問ずつ答案構成のみ

予備論文商法の苦手意識があるので今年はなんとしても食らいつきたいですね

伸びてきたので美容院にも行きました

試験と全く関係がない人と話すのは気分転換になって良いですね

自分は勉強してるといつの間にか視野が狭くなってそれ以外考えられなくなりがちです

気分転換にもなったので論証を少し確認して寝ます

みなさん今日もお疲れ様でした