勉強記録

6.3短答合格を確認

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

今日は短答の合格発表日でした

自己採点でマークミスがなければ通っているだろうとは思っているものの、それでも半端なく緊張します

自分の番号を無事見つけました(安心)

予備試験の短答って科目数が多くて普通に難易度高いですよね?あれをさも当然のようにパスする人たちもいるわけで、、論文ではそんなとんでもない人たちと勝負するんだなぁと思いながらTwitterで強者の点数を眺めてました

今日やったこと

予備試験論文解析講座 

民法を一年分実際に書いて解説講義を聞きました。基礎的なことは現段階でもそれっぽくかけてて安心しました。工藤神は相変わらず早口でポイントをバンバン言ってくれるので助かります。個人的には時折面白おかしく余計なことを言って楽しませてくれる人より面白くなくても試験対策をガッツリやってくれる講師が自分に合ってます

・重要問題習得講座

民法と商法を10問ずつ答案構成のみ

こんなスピードで間に合うのかわかりませんが、今の自分にできることをやっていきます

今日も一日お疲れ様でした