勉強記録

3月突入

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

先日予備試験の出願者数が発表されました

以下の通りです

出願者数 16145人(前年14317人)

かなり増えてます

驚くと同時に短答の合格点が上がりそうな気がしてます

なのでますます短答の勉強を気合い入れてやらないとな感じます

とりあえず3月中には短答一周目を終わらせたいところです

4月に2周目を終わらせる

そして5月に3周目を終わらせたいですね(希望的観測)

去年も同じように計画していましたが3周もできませんでした

今年は去年よりもペース配分できてるはずなので本番までに3周したいと思います

今日やったこと

予備試験論文過去問解析講座

短めの65分で答案を書く→解説聞く→復習

この講座は解説が15分くらいなので短時間で復習できます

にもかかわらずポイントは的確なので受験生としてかなり助かります

ありがたい

短答過去問講座

まだ論文もガッツリやってますが少しずつ短答もやっています

同じミスしてることに気づくと萎えますよね

それでも淡々とやっていきます

みなさんもお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村