勉強記録

過去問演習

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

今週は労働法の令和3年過去問に初めてチャレンジしてみました

インプットも終えてませんがとりあえずチャレンジです

1問目はなんとなく習ったことを覚えていたのでそれっぽく書けたのですが2問目はほぼ白紙状態でした

まあ最初はこんなもんでしょう(言い訳)

解いてみた感想としてはよく言われるように労働法はインプット量が多いですがある程度覚えればそこまで心配する必要はないという感じでした

とりあえずまずはインプットを一通り終えることを目指します

ただ暗記量はかなりあるので決して油断できません

来年の予備論文に間に合うのか不安ですがやるしかありません

今日やったこと

論証集の使い方

何度も聞いてるとフレーズが耳に残るのでやっぱり自分にとっては神講座です

判例百選スピード攻略講座

忘れかけている判例知識復活中

みなさんもお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村