勉強記録

10.14 勉強意識

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

どうしたら来年予備試験に最終合格できるかと考えてみた

今年の反省として一番最初に挙げられるのは時間管理能力の欠如です

とにかく途中答案をなくして不合格要因を一つずつなくしていきます

普段から時間を計って演習をしておらずダラダラと思考するという悪い癖がそのまま本番でも出てしまったように思います

時間管理能力については直前模試だけでは自分にとっては足りませんでした

規範の理由付けを省いたり、一文字あたりの得点効率を意識した書き方を身につけるなど改善点はたくさんあります

またよく言われるように練習は本番のように、本番は練習のように過ごすべきだなと思います

普段の勉強に対する意識を改めます

今日やったこと

予備試験論文解析講座

答案作成→講義→自己添削

令和2年の民訴を解きました

受験生のくせに偉そうですがかなり練られてて良い問題だなと感心してしまいます

さすが学者のトップの方達が時間をかけて作った問題だなと実感します

時間内に書き終えようとするとかなり焦ります

処理手順をこの時期から確立させないといけませんね

みなさんもお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村