勉強記録

短答と論文

本記事内にはアガルートのPRが含まれています

短答にも少しずつ着手し始めました

今は短答:論文の割合が1:9くらいです

商法のh28の短答過去問を解いていたんですがh29の予備論文で出されていたことがそのまま短答で問われていました

きちんと短答を解いていく過程で条文のチェックもしていた人は当時の論文試験でも落ち着いて書いていたと思います

ついつい自分は短答と論文を分けて考えがちなのでうまく融合させて短答の勉強も論文に活かせるように意識します

今日やったこと

短答過去問講座

分からない箇所だけピンポイントで解説を聞いてサクサク進めています

・論証集の使い方

負担の少ない流し聞きしてました

今日はちょっと軽めでした

みなさん今日もお疲れ様でした

応援お願いします↓


にほんブログ村